大関取りへ御嶽海、栃ノ心の目の前でライバル宣言「勝ちたい。出稽古にもいきたい」

スポーツ報知
KITTE場所でトークショをする御嶽海(左)と栃ノ心

 大相撲の夏巡業最終日が26日、東京・丸の内の商業施設「KITTE」で行われた。名古屋場所で初優勝し、秋場所(9月9日初日・両国国技館)で大関取りに挑む関脇・御嶽海(25)=出羽海=がゲン担ぎを実感して巡業を打ち上げた。

 「名古屋のKITTEでも先場所前に(トークショーに)出た。思い入れがありますね」。場所は違うが、同じ商業施設でのイベントに前向き。11勝すれば、大関昇進目安の三役で3場所合計33勝に到達する。最大のライバルは一緒にトークショーに出た大関・栃ノ心(春日野)と断言。「勝ちたい。出稽古にもいきたい」と一門の先輩に対抗意識を燃やした。

スポーツ

×