“花嫁”吉田沙保里さん、ウエディングドレスに「光栄なこと」
スポーツ報知

レスリング女子で五輪3連覇の吉田沙保里さんが27日、都内で行われた桂由美さんの新作発表会「Yumi Katsura 2019 Grand Collection in Tokyo」でウエディングドレス姿を披露した。この日まで何度もフィッティングを重ね、ブーケのゴールドの輪は桂さんが吉田さんのためにデザインしたもの。「こんな光栄なことはない」と感謝した。
結婚願望が強く、1月の引退会見で「幸せをつかみたい」と意気込んでいた吉田さんは、和装スタイルでも登場。「(自分の式では)ドレスと着物、どちらも着たい」と本番へのイメージをふくらませた。新郎役の武井壮にお姫様抱っこをされ、はにかむ場面も。桂さんからは「すごく女らしい日本的な女性」とべた褒めされた。
武井は「桂先生は僕にすごく吉田さんを薦めてくれます。リハーサルの時に30分くらい『吉田さん、どう?』って」と裏話を明かした。霊長類最強女子と百獣の王のゴールインを期待する声に、2人は「可能性はゼロではない」とほほ笑み合っていた。