妻へのDVで逮捕の金本浩二、ツイッターで「詳細を話すには早過ぎるので。きちんと生の声で説明します」
スポーツ報知

自宅マンションで妻を殴ったとして、1日に兵庫県警生田署に暴行の疑いで現行犯逮捕されたプロレスラー・金本浩二(52)が13日、自身のツイッターを更新した。
金本は、新日本プロレスに所属していた当時、「3代目タイガーマスク」として活動していた。
逮捕容疑は1日午後0時半ごろ、自宅で妻(25)の頭を殴った疑い。けがはなかった。生田署によると、生後数か月の息子と3人で暮らしていた金本容疑者は「妻が勝手に自分の携帯電話を見て浮気を疑い、しつこくただしてきた。鬱憤(うっぷん)がたまっていた」と供述。妻が「夫とけんかし暴言を吐かれた」と110番していた。
金本はツイッターで「事案について。詳細を話すには早過ぎるので、後日私のチャンネルで語りたいと思います。法的に先にしないといけない事があり、勿論、心配してくれたファンの方々へは、きちんと生の声で説明します。それを聞いた上で、これからも応援を宜しくお願い致します。すみません…」とつづった。今回の事件について後日、動画サイト「ユーチューブ」での自身のちゃんねるで思いを明かすという。