那須川天心VSメイウェザー 試合時間は1週間後に発表予定

スポーツ報知
RIZINの会見に登場した選手らと、榊原信行実行委員長(右から6番目)と、高田延彦統括本部長(右から5番目)

 大みそかに行われる格闘技イベント「RIZIN.14」(さいたまスーパーアリーナ)の記者会見が29日、都内で開かれ、対戦カード12試合が発表された。試合順については未定で、榊原信行実行委員長は「米国でもライブ配信されるのでもう少し時間が必要。1週間は時間をもらって試合順を発表できたら」。また、今回は年またぎで開催することも発表された。

 世界中から注目を浴びるプロボクシング元世界5階級王者フロイド・メイウェザー(41)=米国=とキックボクシングの“神童”那須川天心(20)=TARGET=との対戦について、榊原氏は「第1試合ではないと思う」とし、「会場ファーストでラインナップしようと思う。上(遅い時間)にいくほどメインにしようと思っている」と説明。メイウェザー対那須川が年またぎで行われる可能性も浮上した。

 今後は、12月上旬に那須川が渡米し、メイウェザーのジムで会見を行う予定。米国での盛り上がりについて榊原氏は「那須川の注目度もベラボーに上がっている。独特の熱のついたヒリヒリした試合になると思う。12月31日に見てもらえれば」と話した。

格闘技

×