【RIZIN】初参戦の佐々木憂流迦、マネル・ケイプの挑発に“大人の対応”「試合で証明する」

スポーツ報知
RIZIN初参戦の佐々木憂流迦とマネル・ケイプ(C)RIZIN FF

 12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント「RIZIN.14」の会見が29日、都内で行われ、高田延彦本部長(56)が対戦カードを発表した。

 RIZIN初参戦の佐々木憂流迦(うるか、29)=セラ・ロンゴ・ファイトチーム=は、マネル・ケイプ(25)=AKAタイランド=と対戦する。

 ケイプは会見に不在だったがコメントを発表。「ウルカの試合を見たが大したことはない。強い相手には全て負けている。そして俺は強い相手だ。俺は頭も良いし、俺のレベルには対応できないだろう。2ラウンドでKOしてやる」とKO宣言した。

 さらに「はっきり言ってRIZINでの今までの試合で一番楽な相手だ。RIZINは俺に良い正月を迎えてもらいたいらしい。ありがたいことだ。RIZINは俺のホームであってウルカがビジターだってことを分からせてやる」と佐々木を挑発した。

 ケイプの挑発メッセージを受けた佐々木は、RIZINに敬意を表し「ケイプ選手はめちゃくちゃ挑発してきていますけど、僕は強い相手だと思っています」と相手をリスペクトする“大人の対応”。「しっかりとチームで対策を練って、試合で実力は証明していきます」と冷静に意気込みを語った。

格闘技

×