RENA、計量一発パス 相手の印象は「一目見た時ヤベェな」 

スポーツ報知
計量をパスしたRENA

◆SHOOT BOXING Girls S―cup48kg世界トーナメント2018(6日・東京ドームシティホール)

 6日に東京ドームシティホールで開催される女子格闘技の真夏の祭典「SHOOT BOXING Girls S―cup48kg世界トーナメント2018」の前日計量と記者会見が都内で行われ、ワンマッチで出場するSB(シュートボクシング)世界女子フライ級王者・RENA(27)=シーザージム=ら出場選手が浴衣姿で会見に臨んだ。

 MMA(総合格闘技)ルールで試合を行うRENAは51キロでパス。対戦相手のエレイン“パンテイラ”リアル(29)=ブラジル=は52.25キロで1キロ以上のオーバーで、2時間以内に再計量を行う。

 計量後は、全出場選手がRENAの提案で浴衣姿で登場した。

 RENAは「トーナメントが主役になってくる、熱い戦いになってくるとは思うんですけど、私自身今まで10年間背負ってきたものとして、しっかり最後は私で締めくくりたいなと思っています。明日は熱い勝負をしたいなと思っています」と闘志を燃やした。

 対戦相手が1キロオーバーしたことに「フライトがギリギリになってしまったので、飛行機でむくみとかあると思うのでそこは逆に申し訳ないなって思ってます。もうちょっと頑張ってもらってすんなり落ちると思うのでそんなに深くは思ってないです」と話した。

 さらに、相手の印象について「一目見た時はヤベェなって思った」と話す一方、「みんな浴衣にして良かったなって思って。ちょっと怖いなと思ってたけど(浴衣姿が)かわいいですもん。みんな。怖さ半減してるので、その分明日のギャップを皆さんに楽しんで頂けるので、この企画を提案して良かったと思ってます」と企画の成功に笑顔をのぞかせた。

格闘技

×