ガリットチュウ熊谷、16歳年下女性と交際1か月半で破局「僕がふがいなかった」
スポーツ報知

お笑いコンビ「ガリットチュウ」が4日、都内で行われたCS放送Mnetの韓流ドラマ「キム秘書がなぜそうか?」(19日スタート、金・土曜・後10時)の試写会に出席。ツッコミ担当の熊谷岳大(40)が、24歳の一般女性と交際1か月半で破局したことを明かした。
熊谷によると、女性とは今年合コンで出会った。3か月ほど食事などの付き合い期間を経て本格的な交際をスタート。コンビでとある洋服店のPRに携わった際は、彼女の分の服も注文するほどのアツアツぶりだったという。
しかし、約1か月前に女性に別れを切り出され、「二人でいろいろ考えまして…、ふられました」とガックリ。原因については、「16歳差だったんですけど、僕がふがいなかった。決断力のなさです」と小さな声で話した。
熊谷は今年1月のイベントで、7年間交際し結婚を約束した20代のダンサーの女性にフラられた上に、その女性が1か月後に他の男性と結婚していたことを明かしていた。「女性不信に陥ったので、今回は慎重に相手の人となりを見ていたのに…、ダメでしたね」と悲しげに振り返った。
ダレノガレ明美のものまねなどで人気の相方の福島善成(39)は、劇中に出てくる韓国の人気女優パク・ミニョン(32)が演じるヒロインのものまねで登場。11年前に5歳下の一般女性と結婚し1男1女に恵まれたが、「妻は3、4年前から韓流にはまっていて、ドラマを見ている時は『視界に入らないで!』と言われる」と、ホロ苦い家庭事情を語っていた。