【ソフトバンク】CSファイナルステージ進出へ王手、工藤監督「一人一人、集中して打席に立ってくれた」

スポーツ報知
初回、満塁弾を放ってご満悦のソフトバンク・デスパイネ

 ◆2018 パーソル クライマックスシリーズ パ ソフトバンク8―3日本ハム(13日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクが12安打8得点で快勝し、CSファイナルステージへ王手をかけた。日本ハムの先発・上沢に対して3回までに7点を奪い、工藤監督は「初回から絶対攻略するんだという気持ちが出ていた」とうなずいた。

 先発・ミランダが4回途中3失点でKOされる苦しい展開。それでも初回に柳田の右前適時打、デスパイネの満塁弾で5点を奪い、逆転した。3回にも甲斐が右翼席に2点ランを放ち追加点。今季、4敗を喫していた苦手の上沢を攻略し、指揮官は「一人一人、集中して打席に立ってくれた。いい雰囲気でベンチもきています」と手応えを口にした。

野球

×