【札幌】ホーム開幕戦で清水に逆転負け 開幕から3戦勝ち星なし
スポーツ報知

◆明治安田生命J1リーグ第3節 札幌1-3清水(10日・札幌ドーム)
J1北海道コンサドーレ札幌はホーム開幕の清水戦に1―3で敗れ、今季初勝利はならなかった。
前半15分にFWジェイ(35)の今季初得点で先制したが、同26分に追い付かれ、後半にも2失点を喫し、逆転負け。札幌指揮官としての初白星を逃したミハイロ・ペトロヴィッチ監督(60)は「札幌での初戦でサポーターに勝利を届けたかったが、こういう形になって残念」と1万9390人が詰めかけた戦いに敗れ、無念の思いを口にした。
ルヴァン杯を含めても4戦を消化し、1分け3敗と勝ちのない状況にも、「いいパフォーマンスもたくさん見られたし、全てをネガティブに捉える必要はない。やってきたことを継続していけば、必ず結果は残せる」と前を向いた。